2016年1月12日火曜日

今日の放送 (1/12)

今日の相場


  • 前日、ダウ平均 +0.32%
  • 日経平均 17218.96円 (▲2.71%)、開幕6連敗中
  • 思いの外、後場にかけて新興銘柄、特に直近IPO銘柄の投げが目立った
    追証、もしくは追証回避の流れが強かったように感じた。ダウ平均、日経先物が高い位置から始まらない場合、更に追証投げが加速するかもしれない。要注目。
  • 8267 イオン、1/8の3Q決算を踏まえて今日▲9.97%
    9時30分近くまで投げられていたがその後、安定。日経平均と連動しない株価に若干の強さが見られた。明日以降の株価は弱含みながらも大きく下げることはないのではないか。
  • 月曜日休日とはいえこの折り返しは厳しい
    前場までは中国市場の影響を受けていたのですが、後場はほぼダダ下がりでした。
  • 騰落レシオ 57.86%

  • 人形町に雪が降りました




後場放送





  • 「でかい下げあと1発あるよね」
    → あると思う
  • 「為替は下げ止まったんですがね」
    → ですね
  • 「こーゆーときって商社みたいな安定配当利回り高い銘柄ってTOPIXより強くなったりしないんですか?」
    → 商社は利益変動で配当を行っているので安定した配当は期待できないのではないか。食品とかのほうが安定した配当なのでは?
  • 「Bコミさん的にいつ反発と見てますか?」
    → 明確に判断できない。先物の人とかシビアな人も聞いているので安易に判断しにくくなった。
  • 「そろそろper14あたりなので、反発してくれそうですが」
    → 株価が下がっている明示的な理由が分からない。需給?いつ反転するかの判断がしにくい。
  • 「インフォやさくらはなんで最後戻したんですかね?機関投資家が介入してるんですか」
    → 機関投資家ではないと思う
  • 「実需の売りだと、テクニカル的な反発がなかなか見込めないのかなと思っています…」
    → テクニカルで先読みは難しいのでは
  • 「このまま下落がつづくと浜教授の日経1万予想が当たるぞw」
    → 流石にそこまでは、、、
  • 「さすが世界一弱い市場、強い時は世界一強いんですけどね」
    → 去年のパフォーマンスが高かったので利確で狙われているのでは
  • 「皆まだ早まるなよ!ってBコミさんのリスナーはレベル高いから大丈夫か」
    → 結構生き残ってますよね。チャイナショックの時は入場者数が若干減っていた。
  • 「これ参考にしてぽよ」
  • 「騰落レシオ アベノミクス始まって以来の60割れ行くぜ(ry」
    → そいう水準ですか、、、
  • 「さくらとかインフォはハイ空嵌め込みだろうな・・・ 大きく買い捲ってる大口が捌けるんか知らんけど」
    → 今日はかち上げ感あった。
  • 「人民元のオーバーナイトのオフショア金利66%!!」
  • 「緩和何月だと思いますか?」
    → ないとは思うがあるとするなら4月
  • 「(さくらは)ハイカラ 罰金覚悟の売りか」
    → これで高値貼り付けだったら泣くわ
  • 「郵政3社はおしまいですか?」
    → 一旦おしまいかも。

  • 「Bコミさんは投資歴何年くらいですか?かなりのベテランさんですか?」
    → 15~16年位になるのかな

オープニングの曲は、サーフェスの「さぁ」という曲でした。この曲は、キングオブコント2015年決勝の「卓球の試合」で使われていた曲で、とてもいい感じにコントに使われています。リンクは張りませんが見てみてくださいな。

2局目は、KANA-BOONの「シルエット」という曲でアニメのナルトで使われていたそうです。Bコミさん的には、出だしの「いっせいのせー」を突っ込んでほしいらしいのですが、それは流石に無理なんじゃ、、、



前場放送




  • 中国株は戻っているのに日本株は下がっている
    需給的な問題がくすぶってるのだろうか。週末の売買が今日火曜日にたまっているのではないか。
  • 「金曜日仕込んだのをどこで損切りしたらいいのですか?」
    → 先発隊の分を損切りする予定
  • イオン、コメ兵をみていた
    イオンは途中まで調子が良かった。
  • 「何をきっかけに反発するのでしょうか?」
    → キッカケはない、水準で止まるかも。オイルマネーの売却報道が大きくなったら止まるかも。

  • 「せーの!で寝ましたか??」
    → 「あー?」って言われた(;・∀・)。
  • 「受講者さんってニコ生リスナーの方が多いんですか?」
    → 多いですね。

オープニングの曲は、受講生さんセレクトでエンヤの「Only Time」でした。こんなん流したらリスナーが天に召されてしまう危険性をはらんでいたのですが、取り合えずGo!してみました。Bコミさん的には山崎ハコとどっちがいい?って話にはなったのですが、まあ落ち込むよりは天に召されたほうが幸福感がありますよねってことでこの選択に相成りました。


今日のランチ


今日は、お外が小雨模様だったので近場にしようということになって、最終的にカレーになりました。

今回のカレーはニコ生放送で何回か紹介されていた日乃屋カレーでカレーを食してきました。みんなと同じくスペシャルカレー(\1080-)を選択。好きなトッピングを3つ選べるということで、とんかつ、チキン南蛮タルタル、温野菜を選択しました。ライスは普通か大盛を選択、大盛は無料なのですが、取り敢えず様子見の普通を選択しています。

写真の通り、とてもボリューミーw。

味付けは甘辛らしいのですが、辛い方は好物でしてあまり気になりませんでした。特にタルタルがヤバい。甘辛の味付けにぴったり合っていて、それにチキンですよ、美味いに決まってるでしょ。温野菜のボリュームもヤバい。歯ごたえがあってシャキシャキです。水気がもう少し抜けていたらルーが薄まらずに済んだかもしれないのですが、それでも美味い。とんかつはフツーかな =)

がっつり食べたい人は特にオススメ。いいですよここ。

0 件のコメント:

コメントを投稿