2016年1月13日水曜日

今日の放送 (1/13)

ナンピンどうすか? - 今日のワンポ


ナンピン自体は否定しない。

イレギュラーな相場であった場合など、積極的にナンピンした方が良い取り引きになる場合もある。しかし、損切りを含めたポジション整理が出来ないようなナンピンはするべきではない。許容範囲内で収めることを心がけるべき。


後場放送




  • 今日は買うという姿勢でよかったかな、という結果論
  • 産油国のファンド解約説はあった

  • 「大引け直後のこの時間、一日で一番頭がバカになってますw」
    → 付き合わないという選択もあるよ
  • 「含み益莫大ですか?」
    → 積み上がっているけど、しばらく中長期投資は止めようとは思ってる。
  • 「しばらくするとアットマーク以降消えるんですね」
    → 木曜日にリセットされるようです。金曜日に「@ハンドル名」で登録しなおしてください。
  • 「住友商事 減損損失について 4時半から会見」
    → oh...。ニッケルの減損かな?減配があるかどうかが気になる。利益が減ると配当を減らすところは注意が必要。無配はファンド勢が売ってくる可能性がある。
  • 「住商 ニッケルで770億円減損の可能性 通期予想未定らしいです」
    → もしそうだと予想通りでしょ?
  • 「ここ2営業日で株価が3倍になったSJIについてどう見てますか?」
    → 相場が煮詰まってくると低位株相場きちゃうよね。
  • 「昨日の出来高も少ないのに底打ちなんですかね?今日も出来高少ない」
    → 仰るとおり。拍子抜けでしたね。
  • 「どうして中長期やめるんですか?日経の見通しくらいからですか?」
    → 儲かるイメージがない。デイトレオンリーでも問題ないのでは。
  • 「追証の投げはあったんですか?」
    → 若干あったんじゃないかな。金曜日にあるかも。
  • 「20000Lが助かりそうなので入金投資法で鬼ナンピンしました(´;ω;`)ブワッ」
    → ナンピンは否定しないですよ。
  • 「ワイまだ半力しかいれてない」
    → 全部入れる相場じゃなかったんですよ
  • 「さくら関連だけプラスでイメ1 FVC トレイダーズ ロックオン ITBOOKがマイナスだったから」
    → 騰がらなかった理由かもね。gumiが騰がってたねw
  • 「セキュリティ会社がセキュリティやばいとか致命的ですねアークン(笑)」
  • 「gumiはLINE関連じゃね」
    → なるほど
  • 「1日で40億円取引するのは凄いのですか?」
    → フツーじゃね?同値が多いと取引高が増えちゃうことがある。手法次第。





前場放送




  • ボラが必要なトレードだと取りにくかったのかもしれない
  • 朝から取れてる人は良かったのではないか
  • 欧州株↑ → 米国株↑ → 原油下げ止まり → 中国株↑
  • 日経平均16000円代に突入する確率は2割程度
  • 相場状況は流動的として見たほうがいい
  • 年初来安値銘柄、乖離率が高い銘柄をピックアップしていた
  • 追証売りはチラホラいたが買いに押された
  • 4594 グリーンペプタイド4047 関東電化工業6176 ブランジスタに注目してた
  • 建設セクター、陸運セクターは押しが強かった
  • 低位株の戻りが期待していたよりは遅い
  • 6038 イードは前場、アルゴ売りが出ていた
  • 昔から値頃感で6839 船井電機に注目している人は多いのでは
  • 5192 三ツ星ベルトは動かない銘柄だが見ている人はいたのかもしれない
  • 小型株というのはリバ取りに向いている

  • 「さくらインフォテ、おもちゃにされてます」
    → さくら強いね
  • 「さくら インフォ 終わり? いったん休憩? 引け後さらに増し担の可能性あり??」
    → 増担あるかもね。
  • 「ゆうちょ、郵政はどこまで下げたら買いだと思いますか?」
    → 配当利回りで判断しては
  • 「ピックアップの基準は信用倍率と出来高でしょうか、タカラトミーのような」
    → それもある
  • 「昨日よりさらに4割以上の人負けたのか」
    → 戻りきってないんだろう





今日のランチ


今日は、近場のホテルのランチ・バイキングに向かうことになりました。

近場のホテルというのはアパホテルでして、食事のスペースは他のホテルよりは小さめでした。東横インの食堂のような感じです。前場が終わってすぐ向かっているのでお客さんの入りは3割程度で、6人くらいでしょうか。混んでるバイキングというのは落ち着かないのですが、割とゆったり食事を盛ることができました。

で、ランチなんだけどこれが美味い。

まずホットコーヒーがイケてる。ホテルのコーヒーというのは当たり外れが大きいのですが、これは当たりの部類でしょう。ポットに入っていたので嫌な感じがしていたんですが結構行けてました。カレーも美味い。Bコミさん曰く、手作り感溢れていてオススメと言っていたんですが、具が多く味がしっかりしていてさっぱり目というありそうなカレーなんですがまあ美味しい。昨日もカレーだったはずなんですが、これはこれでまた食べられました。パスタとサラダも取り放題。しかも美味しい。バイキングの割に全体的にレベルが高いというのはすごくよかったです。

お値段1080円也。ちょい高めですが以前だと1200円だったらしく値下げしたみたい。インフレ圧力も弱まってきたのかもしれません =)。

最後に悲しいお知らせなのですが、スマホを持っていくのを忘れました。すんまそんorz。


0 件のコメント:

コメントを投稿